ライフスタイル 音楽

小学校の運動会

2020/07/22

運動会今日は小学校の運動会だった。
今年は末っ子が小学6年生のため、小学生最後の運動会となった。

我が家には5人の子供がおり、一番上の子から計算するとおよそ17年間小学校の運動会に参加してきたことになる。運動会

昔の写真を探してみると、最初の子の1-2年生の頃はデータが無い(プリントはある)。つまりまだデジカメも持ち合わせていない時代だった。

そう考えるとなんとも長い歴史を経てきたものだ、と感慨にふける。

なんだかんだあっても、子供達の懸命に走る姿や演技をみると、心を動かされるものがあり、やっぱり来て良かったなと思う。
多分子供達と長く付き合える分、若さも保てるのではないか、と前向きに考える。

余談だが、組体操の際流れてきた曲が、ボン・ジョヴィ、ミッシェル・ポルナレフ、ルーベッツ…。他の演技は運動会の定番BGMかJ-POPやジャニーズ系などに対して、ここだけ異彩を放つ選曲に「ムム、これはきっと私と同じ年代の先生の仕業に違いない」とニヤニヤしながら観戦した。



-ライフスタイル, 音楽